東松山市・滑川町のピアノ教室ならヤマハピアノ高田教室

ヤマハピアノ高田教室

*

*

東松山の個人ピアノ教室 ヤマハピアノ高田教室へようこそ!!

ホームページをご覧頂きありがとうございます。
東松山にある「ヤマハピアノ高田教室」の高田美子です♪
この教室では、個人レッスンを行っています!ピアノを始めるにあたって 基礎からしっかり学びたい、絶対音感をつけたい、好きな曲を弾いてみたい、幼稚園の先生になりたい、老後の楽しみにしたい、本格的に練習したいという方々の想いを一緒に叶えていきたいと思います。

初めてピアノを習う方、年齢問わず、皆さんと一緒に楽しくピアノを始めましょう!

また当教室では、東松山市の他に滑川町、嵐山町、小川町、吉見町、ときがわ町からお越し頂いております♪
今年の発表会で行われた夢を叶えてドラえもんで、ドアを潜りながら将来の夢を一人ずつ言ってもらいました♪ みんな!!
お父さん″おおはりきり″です(*^-^*)

知って欲しい絶対音感のすごさ!!

「絶対音感」とは
ピアノのどこの鍵盤を弾いても全て正確に分かる能力。
例えば、犬の鳴き声や踏切のカンカンという音、また、まな板の上でキュウリを切るトントンという音などピアノで弾くことができます。
でもそれだけではありません絶対音感にはすごさがあるのです。

「絶対音感のすごさ」

数学能力や単語の理解力がアップします!
IQは永続的に10ポイント以上あげられという結果が出ています!
それには、ピアノの初見練習や絶対音感をつける訓練が必要です。

「絶対音感」がつく2つの条件!

年齢が小さいこと(2歳半~)
相対音感が身についてないこと

テレビでも取り上げられた!!

ためしてガッテン
めざましテレビ
たけしと誰でもピカソなどでも紹介されました。

次は、ピアノを習うとぐんぐん育つコーナーへ
↓↓是非、お読みください!↓↓
脳科学者澤口俊之先生がいう習い事はピアノだけでいい理由!!

公開日:
最終更新日:2017/12/07