絶対音感☀️〝最終試験合格〟のSくんのお母さんからのメッセージです🎵
こんにちは☺︎東松山のピアノ高田教室です

昨日のブログに登場しました
絶対音感〝最終試験に合格〟しました
Sくんとお母さんです。
✨
本当にSくん、お母さんよく頑張って来ましたね。
お母さんは、〝練習のお約束をきちんと守って頂いた〟ことが良かったのですよ。
焦らずコツコツできましたよね。
見ていてわかりましたよ。お母さん👏
✨
お母さんからメッセージを頂いておりますので
ご紹介させて頂きます。
🍀絶対音感の試験に合格し、親子で喜び合いました。
毎日5回の練習を頑張ったことをたくさん褒め、本人も達成感を感じています。
途中で停滞してしまい、どう進めていいかわからなくなったこともありました。
その度に、先生からご指導いただき、前へ進めることができました。
「疲れているとき、気が進まないときは、きかせてあげるので大丈夫!子供はちゃんときいているよ!」
インプットの効果と大切さを学び、私自身も心が楽になったと思います。
試験では、緊張で涙してしまう場面もありましたが、音感レッスンで身につけた集中力と少しの勇気で乗り越えられたと思います。
先生は、子供に寄り添ってくださり、いつも励ましの言葉をかけてくださいました。
うまくいかなかったときは、親も表情に出てしまいがちです。
「お母さんが、たくさん褒めて自信をつけさせてあげて!」
先生の一言に気づかせてもらい、親子で成長させてもらえたことに大変感謝しております。
これからも、音楽、子育てともにレッスンを楽しみたいと思います。
ありがとうございました🍀
✨
確かに
ここまで来る間には、〝山あり谷あり〟もあった事と思います。
しかし
一番は、どんな事があっても〝諦めない〟
ピアノだけじゃないですよね。
これからの人生にとても大切な事ですよね。
それだから
〝手に入れる事が出来た事なのですからね〟
これこそ
〝お父さん、お母さんから
お子さんへ一生のプレゼント🎁〟になりましたね。
✨
そして〜
今日は、約束の電車の模型とお寿司でお祝いしました😊
本当にありがとうございました🍀
これからは、音感キープと発表会を頑張ります
目標に向けてスタートです🍀
と頂きました。
✨
これからの〝絶対音感レッスン〟は、9歳までにさらに⤴️していきます。
今度は、維持ですので気持ちに余裕が出来ると思います。
そうなると違う発想が出てきます。
例えば
大好きな歌とかコマーシャルを聴いた時に
それを弾いたり洒落た終わり方した和音なども探し始めたりします。
その洒落た和音もこの9歳までの維持期間に取れるようにしていきます。
それは、難しいことでは、ありません。
今の音にプラスするだけですから😃
お楽しみに。。。(╹◡╹)
関連記事
-
-
絶対音感☀️新・リトミック 今日は、2本目の黄色旗が入る日🎵
4月19(日)こんにちは☺︎東松山のピアノ高田教室ですdz …
-
-
ピアノ☀️小1のAちゃん 〝リズム練習もバッチリ〟🎵
こんにちは☺︎東松山のピアノ高田教室です🎵 小1の …
-
-
今日からリトミック✨🎵お試しレッスン募集中🎵
7月14(土)こんにちは☺︎東松山のピアノ高田教室です♪ はじめま …
-
-
今日で3回目のレッスン❣️シール4枚ゲット🎵
4月28(土)こんにちは☺︎東松山のピアノ高田教室です♪ 1年生の …
-
-
春から始めたSちゃん来週からピアノドリーム3
6月16(土)こんにちは☺︎東松山のピアノ高田教室です♪ 春から始 …
-
-
絶対音感☀️保育園のRくん7本目〝紫旗〟🎵
こんにちは☺︎東松山のピアノ高田教室です🎵 絶対音 …
-
-
絶対音感✨Uちゃん4本目黒旗🎵
4月13(土)こんにちは☺︎東松山のピアノ高田教室ですdz …
-
-
僕ᕦ(ò_óˇ)ᕤ頑張っているよ♫
こんにちは☺︎東松山のピアノ高田教室です♫ 春からピア …
-
-
ピアノ☀️Mちゃん〝すっごく良くなったよ〟👍
こんにちは東松山のどれみふぁ音楽教室です🎶 Mちゃんです&#x …
-
-
東松山市民文化センター✨リトミック体験レッスン募集中🎵
10月27(土)こんにちは☺︎東松山のうれしい.たのしいリトミック …
- PREV
- 絶対音感☀️〝最後の試験に合格〟小1のSくん 🎵
- NEXT
- 2歳のlくん〝金メダル〟🏅






